イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

GLAYのオンラインライブ

サントリープレモルのシールで応募したGLAYのライブ。

150人限定の現地ライブは外れたが、オンライン視聴は当たったので本日イギリスからオンラインで参加。

 

せっかくなので、夫の新しいガジェットMeta Quest3で、映画館のスクリーンのように視聴。

 

めちゃくちゃカッコ良かった~。

途中までこれが中継だったと思っていたが、今日のオンライン配信は10月の現地ライブの映像配信だった。

それでも、とっても良かった。

 

場所は六本木のBillboard Live東京という場所で、背景に夜景が見えてカッコよさが増していた。

GLAYの雰囲気にぴったり。

 

現地ライブ当日はJIROさんの誕生日だったので、彼の作った曲をアレンジしたものを中心に演奏。

最後は、Shutter Speedsのテーマをオリジナルバージョンで演奏。

 

GLAYは私が高校時代にめちゃくちゃ売れていたバンドで、私もCDを持っていたしライブに行ったことはないが大好きだった。

本当に売れていたから、当時、ライブのチケットなんて人気すぎて取れなかったと思う。

特にJIROさんが大好きで、部屋にポスターを貼っていた。

 

あれから25年近くたってるが、メンバー全て相変わらずカッコよすぎ。

TERUさんの美声も相変わらず素敵。

音楽はあまり聞かないのだけど、高校の頃聞いていた音楽をまた日常的に聞きたくなった。

今ならライブのチケットも取れるのかな?

同じく高校の時大ファンだったイエモンも活動しているし、当時同じバンドが好きだった高校の同級生とライブにも行ってみようかな。

 

今日は楽しかったー!

GLAYありがとー。