イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

イギリス Returning Residentビザ取得!

-- FIREまで88日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

イギリスに居住するためには避けて通れないビザ。

永住権保持者として戻れるReturning Residentビザを申請し、この度、めでたく取得できた。

 

最近、頑張っても頑張っただけ報われないことが続いていたため、ビザが許可されたメールが来た時はとても嬉しかった。

 

 

今後、私の申請を参考にする方にとってはまとまった投稿の方が良いと思ったので、ライブでブログ投稿はしていなかった。

明日からシリーズで申請~完結まで一気に記事にしていく。

 

【Returning Resident ビザ申請から取得までのイベント時系列】

2022年9月6日 オンラインでビザ申請
2022年9月16日 東京ビザセンター訪問
2022年9月21日 ビザの結果メール受領

2022年9月27日 パスポート発送通知(郵送による返却オプションを購入)
2022年9月21日 パスポートを自宅で受領

 

【ブログ記事】

その1 オンライン申請

その2 ビザセンターの予約と書類アップロード

その3 ビザセンター訪問

その4 結果の通知とパスポート返却

 

気になる人はごく少数だと思うが、参考になれば。