イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急展開 NHSで薬が処方された!

イギリスで夫の薬が処方されるまでのお話。 前々回の記事でNHSが崩壊していること、前回の記事でプライベート医にかかった話を書いた。 プライベート医に見てもらった翌日もNHSへの怒りが収まらず。 しかしそこから急展開。 なんと、翌日、NHSの病院から電話…

イギリスのプライベート医療 高すぎる(薬代 160万/年)

イギリスで夫の薬が処方されるまでのお話。 前回の記事でNHSが崩壊していることを書いた。 今日は、NHSお勧めのプライベート医療にかかったお話。 (プライベート医療を勧める時点で、本当にNHSが終わっていることがお分かりかと。) プライベートドクターな…

イギリスのNHS マジ終わっている(予約待ち4か月半)

イギリスで夫の薬が処方されることが、今回の最初の渡英での解決すべき問題No1だった。 昨日、ようやく決着がついたのだが、ここまでの道のりを3回に分けてお伝えする。 12月下旬にイギリス到着し、1月初旬に今住んでいる義理両親の住所のNHSに登録した。 …

イギリス免許 更新成功(更新期限切れの場合)

イギリス免許の更新がようやくできたので、その記録をブログにする。 私と同じ状況の人の助けになれば。 私は日本→イギリスの免許は2009年に切り替え済みで、10年有効なイギリス免許を保有していたが、その更新時期が日本在住中に来てしまったのだ。 イギリ…