イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

お名前ドットコム VPS 5割値上げ

ほったらかしFX自動売買のために、MT4をお名前ドットコムのVPSで稼働させている。

 

年契約の請求が来てびっくり!

f:id:Copacabana:20240211001725j:image

 

22,572円→33,279円と、去年から約5割の値上げ。。。

勝手にアップグレードされたかと思ったが、同じスペックでの単なる値上げだった。

 

VPS代はペイしているし、お名前ドットコムで問題なく稼働しているのでこのまま契約は続ける。

これから値上げはあっても値下げはないと読み、3年契約に切り替えようかと思ったが、3年はおろか、1年契約ですら既に新規では契約できなくなっていた。

プロバイダー側もインフレが読めないと言う事なのかな。

 

自動売買の現状はと言うと、米ドルが一方的に強い相場が続いていて、目標である月30万には程遠い額しか稼げてない。

 

今年は米ドルが下がると言われているので、去年の反動で利益が多く出ることを期待しているものの、ちょっと利確幅の設定を見直す事も考えねば、と思っているところ。