イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

資産運用成績【2022年9月】

-- FIREまで89日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。

 

先月: 1,006,951円 

今月はどうだったか?

 

2022年9月の資産運用

裁量トレード       

            FX

              1,220,650
              
自動売買            
            FX                  103,070 
             ETF                           0
月間合計                        1,323,720

 スワップ金利は計算済み。

 

9月は裁量で100万をとれたので嬉しいが、MT4の自動売買も10万を超えた良い月だった。

なんせ、かなり相場が荒れたもの。

 

含み損がヤバいくらいに膨らみ、年末にクローズせねばならないトライオートの含み損で今年の利益が吹っ飛びそうである。

しょうがない。

損出しと思って、クローズしなくてもいい口座で同じ建値でポジを持とうかなと思っているところ。

 

9月にやったこと

仮想通貨

クラーケン(現物売買)の積み立て。(毎週5万円分に減らし積み立てしていたが、200万円分積み立てたところでストップ。)

下がりがひどいので、積立投資にはNGであるが、いったんストップする。

 

株価指数

Firstradeに注文を入れて徐々にポジを構築中。

9月の暴落で、指値にヒットして20枚追加。

現在、25枚(と数える?)保有中。

 

FX

VPSを使い、MT4を24時間365日稼働させている。

新規通貨ペアを考え中。