イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

資産運用成績【2022年6月】

-- FIREまで183日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。

 

6月の資産運用

 

先月: 1,734,764円 

今月はどうだったか?

 

2022年7月の資産運用

裁量トレード       

            FX

             1,608,300  
              
自動売買            
            FX                   -8,026 
             ETF                           0
月間合計                      1,601,774

 スワップ金利は計算済み。

 

6月も裁量が好調。

もっと我慢していれば、200万円に到達したと思うがそれは後から更に上がったから思うだけ。

その時は、もう我慢できずに売っている。

例外はあるが、総じて気絶してガチホしているのがトレードでは最強だと思う。

それくらい、トレードは感情に左右されると言う事だ。

 

自動売買FXは、7万円くらいの利益が出ていたが、クロス円の売りポジションで絶対そこまで戻らなそうなポジションを手動決裁で損切した。

年末にはトライオートを解約せねばならないので、そろそろ自動売買もオフにしてクローズに向けて動かねば。

 

自動売買ETFは最悪。

現在、下側にレンジアウトしていて含み損が700万くらいある。

トライオートなので年末までに解約せねばならず、相当の損切が出てくる。

このまま裁量トレードが好調であれば、税金対策での損出しとポジティブに考え、同じ銘柄(TQQQ)では無いと思うけど、同じ位のポジションを近いタイミングで持って上がりを待つとしよう。

裁量を頑張らねばと思うが、負けないことが一番である。

調子に乗るな、自分。

 

6月にやったこと

仮想通貨

クラーケン(現物売買)の積み立て。(毎週5万円分に減らし積み立てしていたが、200万円分積み立てたところでストップ。)

下がりがひどいので、積立投資にはNGであるが、いったんストップする。

 

株価指数

Firstradeに注文を入れて徐々にポジを構築中。

現在、5枚(と数える?)保有中で、6月末には配当も出た。

 

FX

VPSをやっと契約し、TradersTrustのデモ口座でリピート系自動売買(トライオートの代わり)を始めた。

実弾も投入していく予定。