イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

資産運用成績【2022年7月】

-- FIREまで152日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。

 

先月: 1,601,774円 

今月はどうだったか?

 

2022年7月の資産運用

裁量トレード       

            FX

                245,480
              
自動売買            
            FX                  134,257 
             ETF                           0
月間合計                          379,737

 スワップ金利は計算済み。

 

7月は円安が激しく進み、またも何もできないフリーズ期間が発生。

そんなにアクティブに裁量トレードは行わなかった。

月末に向けて円高に進み、ポジを持ったはいいが今は含み損状態。

 

自動売買FXは、ついにMT4で実弾を投入。

今はトライオートとMT4(海外FX口座Traders Trust)の2本立てで動いている。

年末にイギリスに出国し非居住者になるとトライオートは口座解約しないといけないので、クロージングに向けて稼働停止した。

 

自動売買ETFはまた動きなし。

現在、下側にレンジアウトしていて含み損が600万くらいある。

トライオートなので年末までに解約せねばならず、相当の損切が出てくるのは同じ。

利益は出ないので、せめて少しでも上がって最後の解約時の損切が少なくなれば良い。

 

7月にやったこと

仮想通貨

クラーケン(現物売買)の積み立て。(毎週5万円分に減らし積み立てしていたが、200万円分積み立てたところでストップ。)

下がりがひどいので、積立投資にはNGであるが、いったんストップする。

 

株価指数

Firstradeに注文を入れて徐々にポジを構築中。

現在、5枚(と数える?)保有中。

 

FX

VPSを使い、MT4を24時間365日稼働させている。

デモも早々に終わり、7/18から実弾で動き始めた。