イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

資産運用成績【2022年4月】

-- FIREまで232日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。

 

4月の資産運用

 

先月: +1,494,561円 

今月はどうだったか?

 

2022年4月の資産運用

裁量トレード       

            FX

                          0
              
自動売買            
            FX                -324,131
             ETF                           0
月間合計                       -324,131

 スワップ金利は計算済み。

 

こちらの記事に書いたが、3月中旬以降の大幅な上昇には全くついて行けず、裁量トレードはポジを一回取っただけで終わった月だった。(そのポジも現在含み損。) 

 

急激な円安で、自動売買のFXはクロス円のショートを損切り、月の合計ではマイナスとなった。

 

自動売買のETFはロングだけなので、今はマックスにポジを持っていて、含み損が大きくなっている。

いつか上昇するので気にしなければいいのだが、年末には口座を閉じるので、大きく損を出してしまうかもしれない。

そのためにも、裁量トレードを頑張ってプラスで終わりたいものだ。

本当にこの上昇についていけなかった自分が情けないが、裁量トレードでマイナスを出さなかっただけマシか・・・。

 

 

3月にやったこと

仮想通貨

クラーケン(現物売買)の積み立て。(毎週5万円分に減らし積み立て中)

 

株価指数

Firstradeに注文を入れて徐々にポジを構築中。

 

FX

VPSを早く契約せねばと思っているところ。(←自分よ、早くやれ。)