イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

資産運用成績【2022年2月】

-- FIREまで306日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。

 

 

2月の資産運用

先月: +1,604,046円 

今月はどうだったか?

 

2022年2月の資産運用

裁量トレード       

            FX

               859,096
              -
自動売買            
            FX                181,193
             ETF                117,554
月間合計                      1,157,843

 スワップ金利は計算済み。

 

2/8頃まで裁量トレードが無く焦ったが、その後は動きが出てきて満足行く結果になった。

ウクライナ情勢は最初は様子見したが、侵攻が始まってドル買いが分かったら私もドル円のロングを入れた。

ウクライナ人の友人もおり、「こんな時に自分何やってんだ?」と思わなくも無かった。

相場が荒れるようにと戦争を願う事なんて死んでも絶対ないが、戦争によって動いた相場で利益を得てしまった。(特に自動売買。)

私は酷い人間だろうか・・・。

 

マイVIXは2/21に発動し、一部自動売買を止めた。やはりあの週ではあそこが底だったな。

※マイVIXについてはこちらの記事を。

copacabana.hatenablog.com

 

2月にやったこと

仮想通貨

クラーケン(現物売買)の積み立て。(毎週5万円分に減らした)

 

株価指数

Firstradeに送金。

どのインデックスにするか勉強。

 

FX

VPS選定(一応決まったかな。)