イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

たまに出る500円のPaypal(ペイパル)クーポンの使い道

-- FIREまで182日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

まだコード決済などが一般的でないとき、クレジットカードを入力しない方法でのお買い物はPaypalが一般的だったのではなかろうか。

eBayでのデフォルトの支払いがPaypalだったのか良く覚えていないが、特に海外ではPaypalアカウントを持っている人が多かったように思う。

 

私はイギリスのPaypalと日本のPaypalの両方を持っていて、日本のPaypalはほとんど使わない。

全然使わないためか、たまに500円のクーポンが発行される。

頻度としては半年に1度くらい。

 

数か月前に一度出て、それは使わず放置したら、また出てきた。

f:id:Copacabana:20220627102823j:image

 

最低購入金額も無いが、なんせ使えるところが良く分からない。

過去に使った時はPaypalを受け付けていたふるさと納税自治体で払った。

 

今回は放置するのが勿体なく、使い道を調べてみた。

一番良さそうだったのはなんと楽天

 

楽天で使えるとは知らなかった。

でも全ての店舗がPaypal支払いを受け付けているわけではなく、いちいち調べないといけないのが手間だった。

でも、ナッツ類をよく買うお店(買うのは楽天ではなくYahooショッピングだが)がPaypal支払いを受け付けていたので、購入することにした。

 

支払画面では、クーポンの使い方の手順で示されたように、割引額が表示されないので少し心配になるが、支払い後にPaypalアカウントを調べると、きちんと500円割引になっていた。

 

Paypalクーポンがまた出たら、次からはこのお店で決定!