イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

何でも売れるメルカリ

-- FIREまで146日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

昨日の記事の通り、マイナンバーカードの読み取りに使うSONYICカードリーダーがサポート終了につき、私には使い物にならなくなった

 

ヤフオクで中古品として買ったので全然高くなかったし、青色申告に使ったので税金で十分に元は取れたのだが、なんかそのまま捨てるのは勿体なくてメルカリで販売状況を調べてみた。

 

そしたら、結構売れている。

サポート終了したのが2022年の6月なのに、その後も売れている。

私も自分で使うことがなければサポート終了のことを知らずに出品していただろうが、ほとんどの人がサポート終了してドライバが入手できないことを書いていない。

 

だから売れているのかもしれないが、一部、サポート終了のことをちゃんと書いてある出品者も居た。

 

まあ梱包も楽勝なお品だし、ダメ元と思ってサポート終了のことも書いて低い値段で出品した。

 

そしたら、数日後に売れた

買った人の出品ページを見るとパソコンオタクでもなさそうで、本当に分かって購入されたか心配になったが、こちらがきちんと注意喚起していて購入されているのでそのまま発送した。

購入者が既にドライバを持っていれば使えるはずなので、それを望むしかない。

 

しかしメルカリは(安く出品すれば)本当に何でも売れるな。

売上金以上に、私にとって不要になったモノが必要とする方の手に渡ってまた使ってもらえるのであればとても嬉しい。