イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

楽天購入後に出るクーポン (1000円が出た!)

-- FIREまで181日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

昨日の記事では、Paypal(ペイパル)クーポンの事を書いた。

このPaypalクーポンで、1,080円のレーズンを500円割引で580円で購入した。

 

スクショを撮り忘れたが、楽天では購入後にクーポンが出る場合がある。

今回はなんと、2,000円以上の購入で1,000円の割引クーポンが出た。

 

慌てて他にも欲しいものが無いか考える。

結果、1,292円のアーモンドを2袋購入した。

2,584円のところ、1,584円で購入できたのだ。

 

 

そしたら次は、4,000円以上の購入で700円の割引クーポンが出た。

すごいな。

もういっか、と思い、こちらは放置した。

 

どんなタイミングで出るか調べたところ、はっきりとした答えは分からなかったが1年以上購入していない久しぶりの客に出るみたいだ。

購入履歴から、私が最後に楽天を利用したのは1年3日前だった。

ギリギリで「久しぶり客」に認定されたのかな。

 

Yahooの方が毎週日曜に13%位のポイントが付くので、楽天のお買い物マラソンのようなものには参加せず、必要なものだけを買うようにしている。

 

楽天ばかりフォーカスされるが、Yahooショッピングの方がお得な人が大半だと思うのでもっとYahooの良さを知ってほしい。

たまに楽天に来たら、こうやって高額クーポンをくれるくらいの付き合いでちょうどいいかな。