イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【仕事】一年で最大のイベント終わる

-- FIREまで185日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

仕事は事務だがイベントもたまにあり、今日が自分の部署にとっては一年のハイライトとなるイベントの日だった。

(このブログはイベント当日に執筆し、後日投稿している。)

 

準備運営の総括を担当しており準備がものすごく大変だが、やって良かったと毎年思う。

今年は、「今年で最後だ」と思いながら準備をやってきた。

 

2019年までは現地開催、2020年からはオンライン。

毎年色んな思い出ができる。

たいていは、ハプニングにまつわる思い出だ。

今日は様々なハプニングが同時にいくつも起こり、過去最大のパニくりだった(私が)。

それでも何とか終わった。

 

この興奮冷めやらないうちに、後任のために運営メモを書き残す。

現地開催になるとまた運営の仕方が変わるので、その時のこともできるだけ書いておかないと。

 

イベントはこの時期だが、準備は前年度の1月から始まる。

2023年の1月に後任が決まっているとは考えにくい。

私が退職すると、色んな制約があって今の人員だけでこのイベントを回すのは不可能だと思う。

後任が着任するまではイベントをやらなくなるのかな。

 

ともかくハイライトイベントが終わり、仕事では山の頂上に到達したことになる。

これから下りに入るが、そこにもいくつかの小いアップダウンがある。

きちんと対応し、後任のために資料を残していこうと思う。

下りの小さな難所をこなしていったら、あっという間に年末だ。