イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【FIRE後にやりたいこと #17】義理実家まで自転車で行く

 -- FIREまで748日  

※水曜は「FIRE後にやりたいこと」をシリーズとして毎週書いている。

これまでの投稿は画面右の「FIRE後にやりたいこと」カテゴリーから。

 

 

私達の家があり、夫は修飾してからずっと、私は10年住んでいた町から、実家の町まで約45マイル(75キロ)ある。

 

イギリスに住んでいた時は義理実家にはしょっちゅう行っていた。

行けばお菓子も一杯あるし、夫側の親戚にも会えるし、子供の頃に祖父母の家に行くような気分だった。

 

もちろん車で行っていたのだが、日本に来てクロスバイクを乗るようになったのでこの距離も自転車で余裕で行けるなと思ってしまった。

 

イギリスは山など無く丘が続いている。

1か所だけ、○○Hillと名前が付いている坂があり、そこだけは上りがきついかもしれないが、あとは余裕だろう。

問題は天気。

雨が降れば自転車は修行でしかない。

だけどFIREしたら、週末に縛られず天気がいい日に行けばいい。

 

あとは車に気を付ける事。

日本のように歩道を走るわけにも行かないので車道を走るのだが、街中はCycle pathといって自転車レーンが確保されている道も多いが、郊外だとそんなものは無いので気を付けて走らないといけない。

 

日本でも泊りがけでライドに行く時は70キロが観光しつつちょうどいい距離だと分かっているので、この実家までの距離も途中でピクニックなどして走ればちょうどいい距離だろう。

 

この道中には、羊、キジ、ウサギ、牛などいて、天気のいい日だったらさぞかし気持ちいだろうな。