イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【2021年12月】イギリスの入国後のPCRの結果

-- FIREまで747日  

 

Collinson Groupという会社で、ロンドンのSt. Pancras駅で受けたPCR検査の結果は、テスト翌日中に来ることになっている。(By the end of next day.)

詳しくは一昨日の記事を参考にしてほしい。

 

私の分は翌日の16時過ぎにEmailで来た。

陰性。

 

ところが、同じ時間帯に受けた夫の結果が来ない。

同じ時間に同じ場所で受けたが、サンプル採取される個室は別だったので、ロットは別になったのかもしれない。

 

いつものように悲観的な夫は、これで義理実家の家族の集まりにも行けなくなる、10日間の隔離確定などネガティブな事を考え始める。

 

翌朝(テストの翌々日)になっても何も届いていない。

ウェブサイトには結果の送付がTechnical issueで遅れた人がいるが、現在は復旧していて全ての人に結果が届いているとのアナウンスがあったが、夫のものは届いていない。

 

FAQを読み、結果が来ない人がやるべきこととして、チャットにて問い合わせる。

チャットボットが、「スタッフにお繋ぎします」と出てから全く何も動かない。

Whats appでも同じ。

電話番号も無し。

 

Trustpilotというレビューサイトには、まさに同じ頃に受けて同じような状況だと思われる人のレビューが沢山あった。

その日のうちに結果が分かるプレミアムサービス(99ポンド)もあり、それに申し込んだ人は悲惨だ。

何のためにプレミアム価格を払ったのか。

 

もう一度別の所でPCRを受けようかとか言っているが、ロンドンならともかく、私達がいる地方にはそんな場所はない。

 

やきもきしていたら、10時過ぎにEmailでやっと届いた。

陰性。

 

はい、これで隔離も終了し、イギリス側での入国プロセスは全て完了。

 

Collinson Groupの遅延のアナウンス内に遅れた人には返金すると書いてあったので、対象になるか分からないが申請してみた。