イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

イギリスのヘッジ(植え込み)の中のゴミ拾い

玄関から道までにヘッジ(植え込み)がある。

かなり密な植え込みだが、その中にゴミが落ちているのが気になっていた。

多分他の人には見えていない。

 

居候しているし、思い切って掃除することにした。

こちらは、今朝の凍てついたヘッジ。(朝の9時頃。)

f:id:Copacabana:20230118000100j:image

 

外から見るとキレイなのに、中には結構なプラゴミが。

庭用のトングはないので、キッチン用の短いトングで拾っていく。

ヘッジの木を広げて、手を伸ばし、一つずつ。

ほとんどが小袋のお菓子やビニール袋のゴミ。

f:id:Copacabana:20230118000044j:image

 

この写真の左側に、あり得ないくらいのゴミがあったので、右側をやった時にはゴミを通路に出して写真撮影。

右側は全然少ない(笑)

左側はこの10倍くらいあった。

え?ここ、ごみ指定置き場?ってくらい溜まっていた箇所もあった。

f:id:Copacabana:20230118000118j:image

 

ウケたのは、この銀座・資生堂パーラーのお菓子のゴミ。

空港とかで、東京土産で買うやつ。

これ、絶対私達由来のゴミじゃないか(笑)

 

でもお土産はヨックモックしか買ってこないので、数年前にイギリスに来た時にポケットに入っていたのかな?

絶対道には捨てないから、ごみ回収のボックスとかから飛んだのかも。

f:id:Copacabana:20230118000028j:image

資生堂パーラーのゴミが出てくるとは思っていなかったので、一人でくすっと笑ってしまった。

 

1時間以上かけて、ゴミが一切ないヘッジに。

でも、(ゴミはヘッジ内にたまっていただけなので)外からの見た目は変わっていない(笑)