イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

人生折り返し地点

-- FIREまで118日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

アラフォーの私。

そろそろ人生折り返しだ。

 

人生あっという間。

高校生だった頃のこともばっちり覚えているのに、それからもう約25年もたったという信じがたい事実。

 

今まで来た分だけしか残りがないと思うと、とても短く感じてしまう。

本当にあっという間に死んじゃうんだな。

 

前半を振り返ると、11歳の時に自分のやりたいことに目覚め、それに突き進み、海外数か国に住むこともできた。

ホームステイ、留学、ワーホリ、遊び、仕事、生まれた時代や親の理解・サポートもあったと思うが、良き人生だったと思う。

 

後半もやりたいことには挑戦し、FIREを機に、仕事をしていたら出来ないことをどんどんやってみるつもりだ。

やりたいことというのは、大人になってから始めたようなことではなく、やっぱり子供の時からの興味が続いているものである。

社会人になるまではしがらみもなく、何かやりたいときは気持ちが純粋でパッションがあった。

その頃のパッションの対象であったものを見たりすると、心がぐっと熱くなるのを感じる。

そんな純粋な気持ちを大事にして、残り後半も楽しく面白い人生にしたい。