イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

一番大切な同僚に退職を伝えた

-- FIREまで167日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

職場の一番の同僚に退職する予定であることを伝えた。

 

かなりショックを受けていた。

自分も転職を考えて、実際内定をいくつかもらったけど、〇〇さん(私のこと)が居たから残ることにした、と。

でも、私が退職する理由(家族)は理解できると。

 

その会話の中で教えてくれたのだが、彼は先週、肉親を失っていた。

 

彼は私よりちょうど1年後に入社し、苦楽を共にしてきた。

性別も国籍も違うが、目指す目標を共にし頑張ってきた。

彼が居たから、私は今まで続けてこれたと言ってもいい。

出張も国内外かなりの回数を一緒に行って、席も隣でいつも情報共有して仕事を頑張ってきた。

 

よく冗談で、「自分より先に辞めないでよ!」と言い合っていた。

彼を残していくのは心苦しい。

でももう決めたこと。

彼のためにも、残りの時間で私の業務をできるだけキレイに整えたい。

 

さあ、次は残りの同僚に伝え、それから月末には上司に言うつもりだ。