イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

MT4でリピート系自動売買を開始!

-- FIREまで168日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

遂に開始した!

VPSサーバーをレンタルしたのは約1か月前。

TradersTrustのデモ口座でEAを試していた。

途中で変更をし、どのように動作が変わるかも確認。

 

デモで試したこと

  • パラメーターを変更したら、それ以降の注文が変わる。
  • 既存注文のロット数の変更はできない。
  • 保有ポジの手動決済はできる。

 

もっとテストしてもいいのだが、デモにも飽きてしまったので100万を入金してライブで作動させた。

 

それがこの画像↓

画像が小さいが、チャート右上にスマイルマークありで自動売買が作動していることを示している。

これはVPS上のMT4だ。

 

そして、こちらが自分のPCのブラウザでTradersTrustのページから。

EAの操作はできないが、自分のMT4の口座状況が見える。(多分手動決済もできるはず。)

ちゃんと注文も表示されている。

 

VPSは動作が遅いので、EAを変更する等以外であれば、つまり、日常的なチェックであれば自分のPCのブラウザ上でTraders TrustのWeb Trader画面から見るだけで良し。

 

さあ、いよいよ始まった。

EAのド素人から1年弱、ここまで来た自分を褒めてあげたい。

(上手く動作すればだが w)

 

初日に入れたEAは4つ。

レンジや利確幅は鈴さんを参考に、トレンドフォロー等のアレンジを加えている。

  1. AUDNZD 買 0.03ロット トレンドフォロー無
  2. AUDUSD 買 0.02ロット トレンドフォロー有
  3. NZDUSD 買 0.02ロット トレンドフォロー有
  4. EURGBP 売 0.02ロット トレンドフォロー有

(2022/07/18現在)