イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

松井証券 口座クローズ

-- FIREまで313日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

2年前だろうか。

FX以外の取引も始めようと思い、松井証券に口座を開設したのは。

ミニが取引できるところが魅力で選んだ会社だ。

 

200万円も入金したが、結局一度も取引しなかった。

松井証券が悪いわけではなく、株を勉強しようと思っても腰を上げなかったことが原因だ。

 

非居住者の取り扱いを調べると、他の証券会社と同じく、特定口座→一般口座に移せば持っている株をホールドはしてくれそうだが、海外居住中は新規の取引は出来なさそうだ。

support.matsui.co.jp

 

なので、FIREしてイギリス居住者になる場合は使うことが無いという結論に達し、口座解約をすることにした。

 

まずは口座残高を出金(手数料無料で翌日出金)。

それから、口座にログイン後、【問い合わせ・ご意見】から解約を依頼する。

f:id:Copacabana:20220220104225j:plain

以上。

口座開設までしたのに一度も取引せずにごめんなさい。

 

少しずつFIRE&海外居住への事務手続きを進めていく。