イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【ポイ活】auカブコムで100円の投資信託購入

-- FIREまで202日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

ポイ活はコツコツやっている方だ。

買うものや口座開設する予定があるときに、ハピタス経由でポイントを取っておくというのが私の通常のポイ活だ。

 

ポイントのために必要ないアカウントを開くといったことは基本しないが、先日、ハードルは低いがポイントが大きい案件があったので挑戦してみた。

どちらも日本の居住者でないと口座が開けないので、今しかないと思って。

 

一つ目がauカブコム

口座開設と100円の投資で、8200ポイント(=8200円)もらえるというもの。

口座開設は割と簡単にできる。

初回ログインだけは、書留郵便で受け取らないといけないので少し面倒だったくらい。

 

さあ、いよいよ100円で何か保有しようという時、ポイント獲得の条件にPONTAポイントでの購入でもOkと書いてあるのが気になった。

 

PONTAポイントは目にすることがあるが、カードも保有していないしポイントも集めていない。

しかし調べるとリクルートポイントから交換できるという。

これがまた手間だったのだが、

リクルートポイント→ポンタポイント→au IDとの紐づけを行った。

 

めでたくPONTAポイントの100ポイントをauカブコムに移動でき、いよいよ買い付け。

日本の証券会社で株式などを買ったことは無いので、ポイ活を目的とした100円購入のサイトを参考に行った。

【爆得】auカブコム証券口座開設後の100円の取引で8,200円!超得ポイントサイト案件を逃すな! | 糖質制限ダイエットとか陸マイラーとかいろいろやってみた

このサイトおススメの、eMaxis日経225を100円分、100ポンタポイントで購入

とても簡単だった。

 

さっき口座を見たら100円で購入した投資信託が102円になっていて、2円のプラスになっていたが売らずに我慢(笑)

モッピーに8,200ポイント振り込まれるまでは念のため保有しておく。

 

ポイ活もそのためにわざわざ手を付ける案件は、それなりに手間がかかるなという印象だった。