イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

海外からはDMMのFX口座にアクセス不可

-- FIREまで734日  

 

ポイ活も兼ねて、DMMにFXの口座を開設した。

取引もして少額の利益を上げているので、ふるさと納税の寄付額の計算のためにイギリスから確定利益を確認しようとしたところ、アクセスできない。

 

PC、スマホアプリからも不可。

 

ググってみると、DMMが提供するあらゆるサービスは海外からのアクセスができないようだ。

確認するため、VPNを使って日本からのアクセスを装うと無事にアクセスできた。

 

この時代にマジですか?

 

居住者にしかサービスを提供しないことは分かるのだが、口座保有者によるアクセスも出来ないって・・・。

出張とか旅行とかで海外に行く機会だってあるのに、その間、アクセス不可なんて怖すぎる。

 

サブアカウントとして持っていてもいいかなと思っていたのだが、ポイ活で無事にキャッシュバックがもらえたらさっさと口座解約しよう。