イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

ふるさと納税 北海道恵庭市 ピスタチオジェラート

-- FIREまで314日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

12月に申し込んだ返礼品が届いた。(寄付金額:12,000円)

セミリタイア系のブロガーさん(だったかな)のレビューにて、超高評価だったので頼んでみた。

 

知ってはいたが、「アイスクリーム」ではなく「アイスミルク」なのでどうかな?とは思っていたが、あまりにもこのブロガーさんの評価が高かったのだ。

 

付随していたリーフレットには、地域のとても新鮮なミルクで作られているとのこと。

味は美味しい。

 

 

f:id:Copacabana:20220218125853j:image

f:id:Copacabana:20220218125900j:image

 

私はアイスクリームをそこまで食べないのと、アイスクリームよりソルベ系が好きなのであまり興奮せず、普通に美味しいと思った。

ジェラートというのでもう少し柔らかいものを想像していたものの、堅さは普通のアイスクリームと同じくらいで、冷蔵庫から出してすぐはよそうのに力がいった。

 

ハーゲンダッツと比べてどうかというと、同等か、アイスミルクな分ややコクに劣るかもしれない。

ピスタチオの味は私は良く分からなかったが、夫はピスタチオの味がよくすると言って美味しそうに食べていた。

 

2Lのアイスクリームは毎日食べても2週間くらいかかりそうだ。

前述の通り、アイスクリーム自体をあまり食べないのでまた取り寄せてまで食べたいといわれれば悩むが、ふるさと納税の返礼品としてはとても満足。

現地に行くことがあれば、ぜひこのお店を訪れて、他のフレーバーも試してみたい。

 

ご馳走様でした!