イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

仕事の忙しさとFIREへのモチベーションは比例?反比例?

-- FIREまで711日  

 

1か月の休暇から戻り、大量の仕事をこなしている。

休み中もメールは毎日対応し、受信箱はクリーンな状態で戻っては来たが、それでも毎日仕事に忙殺されている。

 

仕事が嫌でたまらない場合、仕事の忙しさはFIREへのモチベーションに繋がる。(比例)

一方、仕事が忙しくてFIRE準備が怠ってしまうこともある。(反比例)

 

私の場合は「反比例」タイプだ。

昼休憩の間まで仕事をしていて、本当はこの時間に相場を見たりした方がいいのに、何をやっているんだ?と嫌になる。

 

今の仕事はそこまで嫌じゃないが、はまってしまうとFIRE準備が後回しになる。

仕事が嫌じゃないのは喜ばしいことだが、優先順位はFIRE準備であることを肝に銘じておきたい。