イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

あと2年も持たない

-- FIREまで780日  

 

FIREまでのカウントダウンは、2023年末を期限として設定している。

 

しかし資産的にもうFIREできそうなのと、時間の方が大事なので来年中にはFIREしたいと考えることが多くなり、日に日にその思いは強くなっている。

 

ここにきて夫の歯医者があり、来年中にFIREできてもギリギリになりそうな予感がしてきた。(これからの診断と治療経過次第だが。)

10月頃にはFIREして、自転車で実家に帰りたかったのだが・・・。

 

一度「来年にはFIREしよう!」と頭に描いてしまうと、もともと再来年と考えていたのに、とてもじゃないが再来年まで待てない。

 

特に仕事でしょーもない事をやらされる時。

本当にやる気が下がる。

あと2年もこんなことをやるのは考えられない。

 

仕事の嫌な事でFIRE時期を決めるのは何となく違うと思うので、仕事の方はやる気が無くならないような仕組み作りをしようと思う。

 

私のFIREは、仕事が嫌でたまらないタイミングではなく、自分にとってもポジティブな気持ちで達成したい。