イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【FIRE後にやりたいこと #14】毎日をゆっくり生きる

 -- FIREまで769日  

※水曜は「FIRE後にやりたいこと」をシリーズとして毎週書いている。

これまでの投稿は画面右の「FIRE後にやりたいこと」カテゴリーから。

 

24時間がとても早く感じている。

正直言って、疲れてしまっているのだ。

FIREの準備もそうだけど、イギリス行きの準備もあるし、様々な病院通いもある。

それらはあまり苦にならないものの、仕事が本当に忙しくて限界に近い。

(といっても残業はしていない。定時に帰る夫に合わせているので、残業をしないために、定時内に死にそうになっている。家でのサービス残業はたまにやる。)

 

昨日は勤労感謝の日で火曜なのに祝日だったので、とてもゆっくりできた。

病院をはしごする間に1時間以上歩いたが、道端に咲く花を綺麗だなと思ったり、小さいことにも感動した。

 

休みなのに保育園が開いていて、子供がキャッキャと走り回っている姿にさえ感動した。

 

FIREしたら日常のあらゆる所に現れる小さな出来事に感動し、毎日に感謝しながら生活していきたい。

シンプルだけど、疲れている今こそ、こういったシンプルな暮らしというものを欲している。