イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【2021年 買ってよかったもの】その1 自転車パニアバッグ

-- FIREまで716日  

 

今さらながら、去年買って良かったものを紹介したい。

何を買ったか調べるために、ネット通販やフリマの履歴を見直してみたが、そもそも全然買っていなかった。(夫は機械やら部品やら私より買っていた。)

買ったものはほぼ気に入ってるが、その中でもNo. 1は自転車用パニアバッグだ。

 

 

 

クロスバイクを夫婦で毎週乗って遊びにいっているのだが、夫のバイクに取り付けた小さな荷台と私のリュックで荷物を持ち運んでいた。

思い切ってパニアバックを購入し、大満足。

 

初めてのパニアバックなので他のメーカーやタイプとの比較はできないが、この商品を選んだポイントとしては、くるくる丸めてぱちっと止める一般的なデザインではなく開閉が楽そうだったことと、取り外しがマジックテープではなくワンタッチであること。

この2点が決め手となった。

 

マジで自転車ライフが向上する。

遊び道具を入れて移動できるし、リュックを背負う必要もない。

パニアバッグ、取り付け台がそれぞれ5000円くらいなので、パニアバッグを左右に付けると合計15,000円だがその価値はある。(というか、オルトリーブとかより全然安い。)

夫の自転車にしかついていないが、FIREして実家まで自転車で帰るとしたらもちろん私の分も購入しようと思う。