イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

楽しいことをすると仕事に未練が無くなる

-- FIREまで61日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

退職まで有休がたっぷり残っていて、また割と直前に有休が申請できる職場環境でもあるので、天気の良い平日に2泊3日でサイクリング旅行に出かけることにした。

 

自宅から自転車で出発し、南へ。

初日は60km。

都会に宿を取り、旅行支援で安く宿泊。

その上、平日なので一泊あたり1人3000円のクーポンももらえる。

そのクーポンで夕食も取る。

 

2日目はその先、もっと南へ。

天気が良く、風が気持ちいい。

自宅から日帰りで自転車で来るには遠いので、なかなか来ないエリアだ。

田舎だが、私が住んでいる地域とやや地形が違って面白い。

この日は70km。

 

最終日は、クーポンの残り2000円でTシャツを買って帰る。

都会を抜け、いつも自転車でやってくるエリアまで北上すると心が落ち着く。

 

出発前日に宿を予約し、自転車のパニアバッグに着替えと歯ブラシセットだけ詰めて身軽に出発。

 

とても楽しい3日だった。

こういう遊びをすると、仕事なんて全く未練が無くなる!

思い立ったら自由に、行きたいところへ行ける、やりたいことができる。

FIREが待ち遠しいな。