イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

イギリスでFIRE生活(冬)のデモ

-- FIREまで724日  

 

今回の1か月のイギリス帰国では、夫の実家と夫の兄宅に身を寄せている。

観光するわけでもなく、コロナなので特に予定を入れずに毎日が何もせずに終わっていく。

FIREしたらこんな感じの暮らしになるのだろうか、と勝手に想像している。

食事や家事以外は、ブログ執筆、ネット、トレード、(意識して)散歩、映画とか見て終わる。

 

冬で日が短く16時には暗くなってしまうこともあるが、毎日がとても早く終わってしまう。

全く飽きない。

 

夏だったら自転車に乗ったり、ピクニックに行ったり、もっと色々出来る。

友達や義理家族もまあまあ居るので、そういった交流も含めると、FIRE後に暇になるとかは心配しなくて良いと確信している。

 

働いていた時は、土日くらい自分の時間で過ごしたいと思ったりしたことが多々あったが、FIREしたらいつも自分の時間なので、土日は他の人に会いに行ってもメリハリが合っていいなと思う。

 

自分たちも友達も、派手な遊びがなくても会って喋るだけで楽しめる年齢になってきているので、お金もかからず楽しい時間を共有できるように思う。