イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

TitanFXにリアル口座を開設

-- FIREまで839日  

 

デモ口座を開き、インデックス投資と仮想通貨のデモをしている。

今月中にはどちらかのリアル取引を開始したいと思っているので、リアル口座を開いた。

海外口座を開くのは初めてだ。

 

TitanFXでの口座開設方法は様々なブログやサイトがあるが、それらを見なくてもとても簡単だ。

本人確認書類と、その住所が記載されている公共料金やクレカの明細書、自分の顔をスマホで撮影してアップロードする。

マイナンバーは聞かれなかった。

ロボットが確認するのか、ものの5分で開設完了。

 

口座通貨は円を選んだ。

米ドルやユーロでもできるが、残念ながらポンドは無い。

 

Bitwalletというオンラインウオーレットを介して(銀行→Bitwalltet→TitanFX)入金するか迷ったが、Bitwalletからの出金には手数料がかかるため、銀行から直接TitanFXで入金した。

海外送金ではなく、TitanFXの日本の銀行口座に振り込む。

振込額を予めTitanFXで申請すると番号が付与されるので、その番号を振込時にレファレンスに記入して振り込む。

 

私の場合は、後から振込レシートと振り込んだ口座が私のものであるか分かる書類(通帳とか、口座情報のスクショ)を後からアップロードしなければいけなかったが、それもアップロード後、すぐに処理された。

最初の振込から半日ほどで口座に残高が反映されスピード感あり。

 

リアル取引をできる準備は整った。