イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

引っ越しに備えて、絶賛モノを処分中

-- FIREまで48日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

ブログ更新が中々できていない。

有給もたくさんあり、会議が入っていない日は取りまくっているが、それでもとても忙しい。

 

この1か月はモノの処分に明け暮れていた。

これまで売ったモノ、あげたモノ、売り手が決まって後日引き渡すモノはこちら。

  1. 冷蔵庫
  2. 洗濯機
  3. ベッド
  4. 本棚
  5. テレビ
  6. テレビ台
  7. 電動リクライニングソファー
  8. ソファー
  9. ダイニングテーブルセット
  10. ゲーミングチェア
  11. 除湿器
  12. 洗濯ものを干すやつ(室内物干し)
  13. トレビーノ浄水器
  14. カラーボックス
  15. カヤック
  16. ライフジャケット
  17. クーラーボックス
  18. フードプロセッサー
  19. スティックブレンダー
  20. キッチン道具(ボウル、オーブンウェアなど)
  21. ティーポットやカップ
  22. そして車!

 

苦労したのは車である。

ジモティ、職場の掲示板、Facebookなどに掲載したが、「まだありますか?」という問い合わせはめちゃくちゃ来るものの、そこから先が進まない。

結局、現車確認した職場の若い人に売った。

提示価格よりかなり低い価格でオファーされて迷ったが、決めたかったことと、その人のことは知っていて信頼できると思ったので決めた。

 

ジモティは実家の片付けでよく利用しているが、無料はすぐ貰い手が見つかるが価格のついているものはなかなか売れないと言うのが良く分かった。

これまでもジモティでモノを売ったことは何度もあるが、やはり時間がかかった。

ジモティは無料限定で考えておいたほうが良さそうである。

 

引っ越しまであと1か月あるが家の中がどんどんガラーンになってきて、少々不便でも私的には嬉しい。

 

まだ処分するモノは沢山あるが、売るのが難しそうなモノは全てアレンジで来た。

引っ越しの搬出の日も、車や大型家電の引き渡し日も決まっており、事前に準備しておきたい性格の私にとってはやっとほっと一息ついたと感じるところまで来た。