イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

家を空っぽにして引っ越すのは人生2度目

-- FIREまで92日  (昨日は95日だったがどこかでカウントダウンがズレていたようだ。ここで修正。)

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

国内外、頻繁ではないが、引っ越しを経験している。

でも、その家から完全に荷物を出して退去するのは今回がまだ2度目である。

1度目は学生の時に、卒業して地元に戻る時に一人暮らししていたアパートを引き払った時だけだ。

 

あとは実家を出て一時的に海外に行くとか、海外でも誰かの家にホームステイや居候していて、出る時も自分が使っていた部屋をキレイにするだけで良かった。

 

空っぽにして退去って、結構やること多いな。

タイミングも難しい。

どのタイミングで生活家電や家具、車を売ろうかと悩ましい。

 

実家に送る荷物は日通の単身パックと決めているので、それ以外の荷物は基本売ったりあげたりして処分していく予定である。

 

 

マンションの賃貸契約の更新と同時に、少し早いが退去通知書も提出した。

退去日と立ち合い時間まで記入せねばならなかったので、もうエイヤーで実家への移動日の

前日の午前:日通の単身パックで荷物の搬出(予定)

前日の15時:不動産屋と立ち合いでマンション退去、鍵の返却

前日の晩:ホテルハ泊

当日午前:ホテルから実家に出発

当日午後:実家入り

でスケジュールを組んだ。

 

もうこのスケジュールで進めるしかない。

来月からは、家具家電を手放していくぞ。