イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

FIREまで残り2年(でも多分残り1年)

-- FIREまで731日  

 

ブログ記事の冒頭に貼ってあるFIREカウントダウンは、2023年末でゼロになるように設定してある。

 

ブログを書き始めた2021年夏には、2023年のどこかでFIREすることを想定していた。

資産は貯まっているが、まだ職があるうちに安定的な運用をデモしたいと思っていたから、日付には余裕を持たせていた。

 

でもブログを始めて、FIREのことをもっと具体的に考えるうちに、ぼんやりとしていた未来がどんどんと具体的になってきて、エイヤーと2022年中にFIREしてしまってもいいかな、と思うようになった。

 

最近は、もうあと2年も持たないと思ってくる。

仕事は苦しくないが、「まじ、やってらんない!」と思う事も多いし、どちらの親も高齢になるのと同時に、自分たちも歳を取っていく。

 

なので、目標は2022年中のFIREである。

年を越すと住民税がかかってくるので、年内にFIREして年内に住民票を抜くのだ。

 

さあ、あと1年でどうなるか。