イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

7/22週のMT4でリピート系FX自動売買

-- FIREまで156日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

7/18に海外FX口座(TradersTrust)を使って、リピート系自動売買のEAを開始した。

 

今週はどうだったか。

 

まず一番大事なこととして、正しく稼働していることだ。

すべき所で注文し、ポジを持ち、決済している。

不可解な動きもない。

VPSの問題も今の所なし。

 

さて、今週の運用成績だが週末のスクショがこちら。

7/22の週 (2週目)

--------------------------------------

決済本数         12本

利益         22,296円

週末時点の保有ポジション 14本

含み損益       -7,889円

--------------------------------------

 

f:id:Copacabana:20220730130507p:image

 

今週は、仕掛けの方向に動いたためよく決済された。

週末に向けて逆方向に動いているので、含み益が載っているポジションは余りない。

 

しかし逆方向に動いて普通のト〇リピとかならどんどんをポジを持ち含み損が増えていく状況でも、、逆指値モードをオンにしているためポジを持たないので含み損も比較的緩やか。

 

指値モードはチャンスを逃すデメリットもあるが、退場リスクを減らすメリットがある(はず)なので今の所とても満足。

同じ環境で逆指値モードオンとオフとで比較できていないので、そのメリットとデメリットの数値化ができていないが、感覚としてそう感じる。

 

リピート系自動売買はFIRE後の生活費の柱の1本にしていくため、リターンの最大化よりとにかく退場しないこと、生き残ることが大事。