イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【8/8週の成績】MT4でリピート系FX自動売買

-- FIREまで142日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

7/18に海外FX口座(TradersTrust)を使って、リピート系自動売買のEAを開始した。

 

今週の運用成績

 

8/8の週 (4週目)

--------------------------------------

決済本数          18本

利益           27,873円

週末時点の保有ポジション 19本

含み損益        -24,969円

--------------------------------------

 



今週は週半ばのアメリカCPI発表でめちゃくちゃ約定した。

上記スクショでは2本の約定が見えていないが、8/10 15:30付近の約定がそれである。(サーバーが日本時間より6時間遅いため、日本の21:30の発表はMT4上では15:30になっている。)

 

ほんと、「行ってこい」とかイベント時の一瞬の激しい動きはリピートには美味しい事この上ない。

 

指値モードオンにより含み損も限られて、心穏やかに見守れる。

このペースなら、証拠金を10倍にして各ポジションのサイズも10倍にしたら普通に今のフルタイム分が稼げるな、と妄想が膨らむ。

海外FXであるので総合課税にされることもあり、年末までは大人しくやっていく予定だが、FIRE後はサラリーマン給与の代わりとなる(比較的)安定収入源としたいので、もっと規模と通貨ペアを増やしていこうと思っている。