イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

ブラジルが近くなる

-- FIREまで157日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

航空券の値段が以前よりめちゃくちゃ高くなっていると、あちらこちらから聞こえてくる。

半年前はそうでもなかったのだが、やはりウクライナがあってから燃料代がバカ高くなったのと、需要が戻ってきたのがあるのだろう。

せっかくFIREして好きな場所に長期間行こうと思っているのになんてことだ。

 

おそるおそるブラジル行きの航空券を調べるとこんな感じだ。

(イギリス・マンチェスターからブラジル・リオデジャネイロの往復)

 

 

あ、そんなに高くない。

しかも、日本から行くのに比べて、めちゃ近い!

 

ブラジルにはこれまで留学も含めて4回渡航しているが、全て日本からアメリカ経由で行っていた。

それは遠い。

 

ヨーロッパからだと14時間程度と、日本から乗り継ぎの良いフィンエアーでイギリスに行く時間で着いてしまう。

 

FIREすれば時期に融通が利くから安い日付で取ればいいし、安いからと言って修行のような乗り継ぎをしなくてもいい。

(安いチケットで予約し、アメリカで1泊しての乗り継ぎをやった経験あり。)

 

ステキ過ぎる!

FIREでブラジルがぐっと近くなる!