イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

含み益が600万円のポンド円ロング

-- FIREまで251日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。

 

私はFXと海外送金を使って、日本円を良いレートで安くポンドに変えている。

その記事はこちら。

 

 

コロナショックの時からコツコツとポジ構築をしていて、現在20枚=20万通貨ある。

今思えば、もっと買っておけばと思うのだが後の祭りだ。

 

コロナショックで一番安く買えたのが、1ポンド=127円。

昨年末に1ポンド=150.478円でも買っておき、20万通貨の平均レートは、137.539円となる。

137.539円x20万ポンド=27,507,800円 

今後どれだけ円安になろうとも、このレートで固定されていて2,750万で受け渡しできる。

 

今回の超円安で、一時含み益は600万円を超えた。

まあ、これはポンドに受渡しする予定で利確しないので、含み益がいくらになろうと関係ない(笑)

 

一応記念にスクショ。

大量の外貨を交換する必要がある人は、必要な時(FIREで出国する時)ではなく、レートが良い時(円高の時)に少ない資金で交換レートを固定させておけるFXを使って両替するのがお勧めである。