イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

手間取った!U-NEXT 無料トライアル期間の解約

-- FIREまで285日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

アメリカン航空のマイル欲しさに、動画サブスクリプションU-NEXT無料トライアルを申し込んだ。

申込月は無料で、その月に解約すれば費用はかからない。

copacabana.hatenablog.com

 

ポイントだけもらって申し訳ないとは思ったが、Netflixアマゾンプライムなど既に契約しているので、月末ギリギリにならないうちに解約しようとしたのだが、結構手間取った。

 

解約方法(私がつまづいたところ)はずばり、

U-NEXTのマイページからは解約できない!

(電話で問い合わせて、みたいなメッセージが出るだけで解約ページにはいかないのである。)

 

ではどうするかというと、最初に無料トライアルを申し込んだ時のメールにある「Myページ」経由で解約するのである。(hi-ho というページ。)

f:id:Copacabana:20220319120748j:plain

知らなかったが、U-NEXTとWifiの2つのサービスに申し込まれていたようだ。

Wifiはセットなので、U-NEXTを解約すれば、Wifiサービスも自動的に解約されるみたい。(こういうところに落とし穴があるので気を付けたい。)

 

上記画像のMyページに行くとこうなる。↓

f:id:Copacabana:20220319121034j:plain

 

hi-hoのページに行けば、契約内容→解約できた。

「確認」ボタンも何回もあるし、メールで最終的に認証もせねばならず、こういうところで引っかからないように注意が必要だ。

 

これでトライアル中の無料解約となっているはず。(クレカの請求を見て驚くことがないように祈りたい。)