イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

資産運用成績【2021年12月】

-- FIREまで726日  

 

12月の資産運用

先月: 1,639,387円

今月はどうだったか?

 

2021年12月の資産運用

裁量トレード       

            FX

               767,823
  損出し            -1,371,200
自動売買            
            FX                206,032
             ETF                  57,778
月間合計                       -339,567

 スワップ金利は計算済み。

 

12月なので、税金先送りのために含み損のあるポジの損出しも行った。

損出しと同時にポジを取り直している。

損出し無しであれば、+1,031,633

 

12月はポジの整理だけでトレードは基本的にしないでおこうと思っていて、普段だったらエントリーする場面もスルーした。

ポジを立てていたら45万くらいのプラスになっていたので、こういうのはダメだなと今さらながら思い、2回目のエントリーポイントではトレードした。

 

2021年は、2020年末の損出しで取り直したポジを含めず、純粋に今年の利益だけでもも1000万を超えた。

自分を褒めたい。

 

12月にやったこと

仮想通貨

クラーケン(現物売買)の積み立て。(毎週10万円分)

 

株価指数

先月と同じで、いつ実弾を入れようか迷い中。

 

FX

EAでデモをやる準備は整ったが、まだやってない。