イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【1/16週の成績】MT4でリピート系FX自動売買

2022/7/18に海外FX口座(TradersTrust)を使って、リピート系自動売買のEAを開始した。

 

今週の運用成績

 

1/16の週

--------------------------------------

決済本数          13本

利益          18,350円

週末時点の保有ポジション  68本

含み損益       -484,804円

--------------------------------------

 

先週に引き続き、マイナススワップが嵩んで利益が少ない。

 

月30万を目指して、EAを変更したが、その新しいロット数での決済も上がって来ているので今後に期待だ。

 

EAのロット数やパラメータを変えた場合、どうなったか、自分への覚書。

1) すでに持っているポジションは変更されない。

2) ポジションは持っていないが、注文が入っている場合はその注文は変更されない。

3) 変更されるのは、これから新規で注文が入る場合のみ。つまり、XXになったら〇〇という注文を入れると言う場合、XXがまだ起こってない場合。

4) 注文やポジションは手動変更できるが、ロット数は変更できない。

 

新しいロット数での運営になるにはしばらくかかりそうだ。

なお、先週検討項目としていたAUDNZDは、逆指値モードオンに変えた。チャンスを逃すことより、ポジションを積極的に持つことによりスワップ負けする感じがしたからだ(数的に検証はしてないが)。

 

f:id:Copacabana:20230122034032p:image