イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

実家から届く野菜や料理

-- FIREまで109日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。

 

月に1~2回、実家の母から自家製の野菜や手料理が届く。

今回は少し小ぶりな荷物だが、郵便局の配達の方に「重いので男性の方をお呼びしたほうがいいですよ」  と玄関で言われるくらいギッシリとつまった荷物が届いた。

 

いつもまず広げて、何が入っているか把握してからガラーンの冷蔵庫に入れる。

夏なのでトウモロコシやナス、キュウリ、ピーマン、ささげ、かぼちゃ、じゃがいもの季節の野菜に、いつものキッシュやエビチリが入っている。

その他、シソ、バジル、ミント、えごまなど、ハーブ系も入れてくれる。

 

別に農家でもないのだが、母が裏庭で色々と育てているのだ。

 

自分で食べきれなかったのか、買った野菜(今回はトマト)が入っていることもある。

あとは地元の季節の和菓子とかが入っていることもある。

f:id:Copacabana:20220911150528j:image

 

これが届くと、牛乳以外何も買わなくても2週間生活できる。

ありがたやー。