イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

povoは海外では全く使用できない!

2022年のクリスマス直前にイギリスに移住してから、もう3か月半たったので今更感はあるが、どこかで必要とされている人のために。

 

タイトルの通り、povoは海外では使用できない!

 

 

これは、びっくりだった。今時・・・。

データ通信ができないだけではなく(←と思っていた)、SMS着信不可。

出張や旅行で海外に行く人は、WIFI以外、携帯が全く使い物にならないので要注意である。

 

2022年11月にアップされた公式ページのスクショがこちら。

この文章だからだと、データ通信は不可でも国際電話は可のような解釈ができる。

しかし、繰り返すが、電話、SMS、データ通信、すべて不可

 

夫の携帯はNUROからわざわざpovoに乗り換えて移住したのに。。。

イギリスではイギリスの格安SIMを契約していて、本来はデュアルSIMになっているはずなのに。

 

不便なのが、日本の携帯番号で登録してあるアカウントのSMS認証。

これができないのが痛かった。

次回、日本に行く間はpovoで過ごすが、イギリスに戻ってくる際には、日本通信にしようかな。