イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

太陽を求めてスペインへ

太陽は大事だ。

体の健康も心の健康も向上する。

 

クリスマス直前にイギリスに戻ってきて来て、寒さと暗さに夫と共に気分が落ち込んだ。

あんなに母国ラブだった夫も、日本の太陽ではじけてしまい、もう冬のイギリスは無いね、と意見が一致。

 

スペインにアパートを持っているおじさん(お義父さんの弟)が年末に義理実家に遊びに来ていてて、スペインのアパートに遊びに来ていいよというのでおじさんの渡航に合わせて即効予約。

こういう時、FIRE族は自由がきいて本当に素晴らしい。

おじさんの予定と飛行機の安い日に合わせて2.5週間のスペイン滞在である。

 

私達が飛行機を予約してから、なんと義理両親のパスポートも取れたので義理両親も一緒に来ることに。

義理両親、夫、私、おじさんの5人の家族旅行だ。

 

お義母さんはいっつも暗い話(誰それの病気とか)ばかりするのだが、スペインに来てから暗い話題が減った。

イギリスのコメディ番組を一緒に見て爆笑している。

一緒に来れて良かった。

 

おじさんおアパートのあるCosta del Solはこの時期は太陽が沈むと寒いが、太陽が出ていると日本の5月くらいの気候で帽子がないと暑い事もある。

 

スペインの太陽で日向ぼっこ中の写真。

I love the SUN!

f:id:Copacabana:20230205032758j:image