イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

冬のイングリッシュガーデン

晴れたので、近くのイングリッシュガーデンまで散歩。

冬は入場料を払わずに入ることができる。

 

花は無く、何を見に来たんだか?という状態であるが、天気のいい日はそんなにないので外に出るだけでも気持ちが良い。

 

ローズガーデン。

夏には薔薇がびっしりと咲いている。

冬は膝くらいの高さにチョンチョンに切ってある。

こうすると夏に元気に咲くのかな?

実家のバカ薔薇の参考にしてみよう。

f:id:Copacabana:20230106021811j:image

 

実家のバカ薔薇

モンキーツリーという日本では目にしない木。

大昔からその形を変えずにいる木らしい。

葉っぱ?はめちゃ堅い。 f:id:Copacabana:20230106021754j:imagef:id:Copacabana:20230106021804j:image

 

イギリスと言えばリス。

冬眠してないんだ・・。

f:id:Copacabana:20230106021832j:image

 

こうやって楽しみを見つける努力をしながらのイギリスの生活が続く・・・。