イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【2022年 買ってよかったもの】その2 Atlas VPN

2022年に買って良かったものの紹介。

 

その2は、VPN

ヨーロッパではYahooが使えなくなっているので、イギリスと日本と半々でFIRE生活を快適に送るためにVPNをサブスクし始めた。

 

この記事を書いた時にはNordVPNを検討していたが、いざ契約した12月にもう一度調べたら、Atlas VPNという安いVPNが見つかった。

ノーログポリシーで、接続台数に制限もない。


変な会社だと嫌だったが、ネットの評判も悪くなくアメリカの会社ということで2年契約した。

2年契約で6,257円。

更に、モッピー経由の申し込みで2,000円のキャッシュバックがあるので、1か月あたり100円以下で利用できることになる。

 

気になる使い勝手は?というと、快適そのものである。

アプリをインストールし、日本として接続したいときにアプリからオンにするだけだ。

 

現在イギリスに居住しているが、Yahooニュース、PayPayフリマ、ヤフオクなども日本に居た時と全く同じように見れて、見たい情報が見れなくなるストレスもない。

Google検索で出てくる知恵袋がブロックされることもない。

 

快適な生活を送るための必要経費として、多少お金はかかるが契約して良かったと心から思っている。

おススメである。