イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

犬の散歩のバイトについていく

イギリスの義理実家に来て、クリスマス、New Yearを終え、普通の生活が始まる。

お祝い事が続いた期間だったのに、やっぱりイギリスの冬は拷問である。

 

ヨーロッパでも緯度の高いイギリスは、冬の日中時間がとても短い。

朝は7時半ごろにならないと明るくならず、夕方16時頃には暗くなる。

寒いから体が丸まって、健康にも良くない。

嫌でも積極的に運動しないと、このまま体がカチコチに固まってしまいそうだ。

 

これまでの生活が楽しすぎたため、イギリスに来たとたんメンタル的にも落ちている。

しかしこの生活は続くので、なんとか楽しい事を作り出す必要がある。

 

今日はお義父さんの犬の散歩バイトに付いて行った。

(旦那は犬が嫌いなのでついてこない。)

体調を崩した知り合いのために、6月から週に4日程、犬の散歩のバイトをしているというのだ。

お義父さんは12ポンドのバイト代になるし、私は外の空気を吸って気分転換になる。

犬は飼ったことも無いし好きでもないが(←お義父さんも同じw)、犬のためというより自分のために1時間の散歩。

 

今日のように天気のいい日は、嫌いな冬でも気持ちが晴れるというものだ。

モノの多い実家から、こうやって広々としたスペースに出るだけでもスッキリする。

 

また明日も付いて行こうかな。

f:id:Copacabana:20230102205934j:image