イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

ANAどっちが安い?スーパーバリュー75とセール

-- FIREまで66日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

私は気が早いので、7月の内に12月のANA便を予約した。

一番安い「スーパーバリュー75」で11,780円だった。

ANAで1万円そこそこなので、底値に近いだろう。

 

セールが出てもっと安くなっていたらその時にまた取り直せばいいかと思い、セールを待ちわびていた。

 

10月に入って、やっと12月のフライトのセールが出た。

セール開始前は22,000くらいだった。

期待してセール価格を見たら、7月の「スーパーバリュー75」と同じで11,780円であった。

 

↓セール中

f:id:Copacabana:20221026164004p:image

 

現在セールは終わって通常の値段に戻っているはずだが、22,000円程度にはなっておらず、「スーパーバリュー45」で12,880円で売られている。

空席の数にもよって値段が変わるだろうが、「スーパーバリュー75」であればセールと同じ値段で購入できる。

日付が決まっていれば早めに買っても、もっと安くなるということは無いということかな。