イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

地元の友達に退職を伝える

-- FIREまで101日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

地元の小中の友達とはそこまで蜜に連絡を取っていないが、年に1度くらい集まる関係である。

 

その地元の友達に、今の仕事をやめてリモートで働きながら(←便利)実家とイギリスを半々くらいで行き来する生活をするとLINEした。

 

地元の友達としては、友達が近くに帰ってくるので嬉しいはずだ。

さっそく、喜びのリプライが。(そりゃ、帰ってくるなとは言わないよね。)

子供がいる子はそんなに遊べないが、独身の友達とは結構遊べるような気がする。

 

地元の友達でいいのは、やっぱり距離が近い事。

小学校の同級生とは徒歩圏内だから、遊ぶのも楽勝だし、お互いの親のこともしっているから家に上がるのも気兼ねない。

今後もっと歳を取れば、助け合うこともでてくるだろう。

 

地元の友達は英語を話さないから、イギリス人夫の扱いがどうなるか分からないが、一緒に遊んだりする中でお互いに馴染んでいってほしい。

 

地元には会いたくない人らもいるが、それらを上手く避けて、新しい生活を築いていきたい。