イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

Amazon 定期便は発送前ならオンラインでキャンセル可能

-- FIREまで140日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

やってしまった・・・。

うっかりしていて定期おトク便の変更可能な日付が過ぎてしまった

 

定期おトク便で日用品等色々と購入しているが、かなりの高確率で毎回調整している。

まだストックがあればスキップしたりする。

 

本当にうっかりしていて、気づいた前日が変更可能な最終日で、翌日には発送日になっていた。

あー。

 

まあビールなので必ず消費されるから良いとはいえ、まだストックがあるのでできれば先送りしたかった。

しかも、Amazonのタイムセール対象商品で、普通に買った方が定期おトク便より安い価格で買えてしまう。

 

悔しい・・。

でも、もう手遅れかなと思い、ネットで検索。

 

すると、受け取り拒否するとか、カスタマーサービスに言えばキャンセルできるとかいう情報があった。

受け取り拒否なんて申し訳ないのでやらないが、まだ発送前だからキャンセルできるかカスタマーサービスに聞いてみようと思って、注文情報をクリック。

 

そしたら、普通にオンラインでキャンセルできた

下記スクショのこのボタンを押して出てくるページからキャンセルできる。

理由をプルダウンメニューから選ぶだけで、特にキャンセル料も無し。

 

ありがたやー。

次からは気を付けよう。

f:id:Copacabana:20220812123843j:image