イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

VPS上のMT4にEAを乗せた

-- FIREまで197日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

昨日の記事のように、めでたくVPSをお名前ドットコムで契約し、MT4も起動した。

さあ、EAを走らせてちゃんとトラリピ風の自動売買ができるかデモをするのだ。

 

トラリピ風のリピート系自動売買のEAについては、こちら。

EAはネットでソースを含めて無料公開されているものだったが、ちゃんとMQL4言語を一から勉強してソースを読み、また実際に使うスペック(変数)も決定した。

 

素人なので、時間が経つとすぐに忘れてしまう。

自分のブログの過去記事を読みながら、MT4に載せていく。

 

 

PCにはローカル環境とリモートデスクトップ経由のVPSが共存している。

ローカルの方のMT4にEAファイルが保存されており、これをVPS上のMT4にコピーしないといけない。

普通にドラッグ&ドロップではできなかったため、ネットの情報に従ってGoogle Drive経由でコピーした。

他にはメール添付でもいいし、テキストのコピペ(ctrl+C)は普通に両環境を跨いでできたので、なんならMQL4のソースをコピペして、VPS上で同じファイルを作っても良し。(←EA自作を勉強したからこれができる!)

 

EAを学んだときの遠い記憶を頼りに、MT4上に自分のEAを登場させ自動売買の設定までした。

とりあえず、3通貨ペアだけ。(AUDUSD、NZDUSD、EURGBP)

確率は低いが、全部仕掛けがヒットしても325本になるのでTradersTrustの保有ポジション上限である350本以内に収まる。

 

チャート右上に自分のEAの名前とにこちゃんマークが出た時には感動してしまった。

 

設定ができたのでMT4は終了せず稼働させたまま、VPSの接続だけ切った。(←これがVPSを契約する理由の全て。パソコンを閉じてもMT4は稼働しているはずである。)

 

デモはこれから。

思った通りに注文と利確が約定しますように!